自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2012年7月28日土曜日

おかえり チビホ

うっかりミスで、飼育容器のふたが閉まりきっていなかった・・・

次の日、いつものように餌をヤロウとしたら・・・

いない・・・

いない・・・

ドコニモイナイ・・・(゜o゜)

いつもの定位置の枯葉の中にもいない・・・

アぁ。マタヤッテシマッタ。・・・

一瞬のスキを突かれた・・・

と、言うか・・・ 完全に私の不注意なのだが・・・


日本カナヘビのチビホ・・・

まったくショックで・・・



でも、帰ってきたぞ~。

いなくなって3日目。
もう、ほとんど諦めていたのだが
フッと見ると、ガレージの壁にしがみつき、
こちらを見て「ニコ~」としているのだ。

カナヘビって案外行動範囲狭いのかな?

さっきも、大好物のヒシバッタをおいしそうに
食べてた

おかえり。チビホ。




やっぱり自然はオモシロイ

 この自然を守るため、

ごみは必ず持ち帰ろう!






0 件のコメント: