自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2015年4月2日木曜日

ヒメギス孵化!さぁ忙しくなるぞ~

冬の間は、卵で過ごしていたので、話題にすることが少なかった
鳴く虫ですが、先日3月27日に、第一弾としてヒメギスが誕生いたしました!!
実は、このヒメギスは累代5年目で、(毎年血の入れ替えのために、数匹追加していますが)
難しいいとされる、キリギリス科の孵化法も確立しました。

それと、驚いたことに、今年は早いですね。
昨年は、4月5日なので10日も早いことになります。
自然下では、もちろんこの時期なのでしょうが、当家は、
陽の当たらないガレージ内で育てているため、例年孵化が遅いのです。

ともかく、これから忙しい季節がやってきそうです!
次は何が孵化するかなぁ?

    よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。
    関連ブログもチェックできます(^O^)
  Check!↓フッターにも季節情報があります

0 件のコメント: