自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2014年5月15日木曜日

必見!びっくり!ドッキリ!ある意味怖い!こんな感じのヒキオタマ!

デジカメって本当にいいですね~。
腕がなくても、機能がカバーしてくれます。
色々な機能のおかげで、随分私も色々な発見を
することが出来るのです。

ありがとう!デジカメ!!m(_ _)m

なかでも、私がよく使うのは接写機能。
この機能の意外な使い方を一つ。

「デジカメをルーペ代わりに使う!」です。

え!?もしかして、皆さん既にお使いでしょうか?

念のため、使い方を紹介しておくのだ!
1、接写機能で被写体を撮ります。
2、撮影した画像を再生します。
3、そして、再生画像をズームします。
まぁ、機種によって違うかもしれませんが、
私が使っているソニー製のものなら、
タッチパネルで再生画像をズームできるので、
このような使い方をしておりますm(_ _)m

さて、話がそれてしまいましたが、
今日のテーマは、この接写機能を使用した
びっくり!ドッキリ!画像です。
被写体は、これ。
昨日の記事で登場していただいたヒキガエルのオタマジャクシです。
コレを接写してみましょう。
えっ!? なにこれ!?
え~え~ぇ~っ!コワイ~
怒ってんのか?
何だか、アレですね。
アカエイみたいですね。

デモ ホントウニ コワイ ノダ (((n;‘Д‘))η

早くカエルになって、
愛らしい顔を見せてくださいませ(*_*;



    よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。
    関連ブログもチェックできます(^O^)
  Check!↓フッターにも季節情報があります

0 件のコメント: