自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2013年10月9日水曜日

釣りの予定が・・・台風24号が接近中

昨日、10月8日(火)が夕方で帰宅、
そのまま月一回の定期連休なので、
いつものように、アオリイカ釣行予定でした。

?でした?

そうです。
台風台風 デコメ絵文字です。
私は、釣行予定によく台風に遭います。
ナントΣ(゚д゚lll)不思議!?

きっと、反対に「台風に全く遭わない」アングラーの方もおられるでしょうね。
うらやましいね~( ´Д`)=3

昨日は、風も全くなく、雨も降っていなかったので
「強行したろか?」とも思ったのですが、
丁度帰宅時に、お向いのオヤジさんが釣具の手入れをされていまして、
「一昨日、若狭湾沖に出船したら、うねりで釣りにならなかった」との情報。
その言葉に潔く釣行を断念。

そして今日。
朝起きたら。
やっぱり行かんでよかったかも。

以前、台風接近時に強行。
釣り場についてア然。

「波が、堤防をこえとるがな」
この時ばかりは、流石に2時間半掛かる道中ですが、すかさず直帰しました。

さて、さて
気象条件が悪い時に無理をして釣行し、
事故にあわれる方も多々おられます。
一回の釣行を無理しても、
死んでしまったら、もう行けなくなります。
私も含め、釣り人の方、皆さんご注意を!

    よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。
    関連ブログもチェックできます(^O^)

0 件のコメント: