自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2013年10月28日月曜日

冬眠に向けて~ヒキガエルの家をつくる

ヒキガエルのケースが小さくなってきたので、
新居を作ってやろう(^O^)
冬眠も近いので、今よりも土もたくさん入れてやるよ~( *`ω´)
材料は、ホームセンターで購入。
蝶番と用土を入れても、5~600円です。 
餌やりや掃除の利便性を考えて、
蓋は開閉式にしました。
バーベキュー網には針金で、
本体には、ネジ打ちで固定なのだ。
ヒキガエルは、大きくて力が強いので、
強度が充分なければ逃走のおそれがあります。
背も案外高く、壁伝いに2本足で立ちますので、
蓋のない水槽などは、カンタンに登ってしまいます。
土を入れ、お風呂(水場)を設置し完成!!!



    よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。
    関連ブログもチェックできます(^O^)
   Check!↓フッターにも季節情報があります

0 件のコメント: