自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2013年6月3日月曜日

カジカガエルの勘違い

カジカガエルの産卵行動の取材に、
ホームグラウンドの山へ・・・

丁度、抱接しているカップルに出会えたので
彼と彼女(注・カジカのオスメスのことデス)にモデルになってもらい
動画を撮影し、前回のこのブログで掲載しました。

その時の動画はコチラから YouTubeロゴをクリック↓

さて、その取材を終え家に帰ってくると・・・
我が家のカジカガエルも抱接中(´∀`)

でも、よく見ると・・・
いや、よく見なくても、何かがおかしい(?_?)

コレ↑正しい抱接


なんの間違いもございません↑

でも、我が家のは・・・
へ?(´Д` )


いやいや、これが正解でしょ(^-^)


おい!違うって(>_<)
絶対違うって(><)

カエルの目は節穴か?って言いたくなるような画像ですね~
カジカとモリアオは同じアオガエルの仲間ですが、
モリアオガエルの産卵には、カジカは参加できないでしょ~(><)


   

 よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。

0 件のコメント: