自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2013年5月31日金曜日

自然とあそぶ流カジカガエルの飼い方:その6(繁殖・抱接)

さて、前回までのカジカガエル飼育講座いかがでしたか?

・自然とあそぶ流カジカガエルの飼い方:その1
・自然とあそぶ流カジカガエルの飼い方:その2
・自然とあそぶ流カジカガエルの飼い方:その3
・自然とあそぶ流カジカガエルの飼い方:その4
・自然とあそぶ流カジカガエルの飼い方:その5

今日の昼に、京都・西山にてカジカガエルの
産卵行動(抱接)を取材してきましたので、
「自然とあそぶ流カジカガエルの飼い方:その5」と
合わせて、記事にさせていただきました。

では、動画を( ^ω^)_凵 どうぞ


例のごとく、小さくて見にくい場合はこちらをクリック↓

やがて、ご覧のような卵を
石の下に産み付ける。

数々の難関を超え、今まさに上陸し、「カエル」となる瞬間。
ただし、これからもっと多くの難関が待ち受けている。

そんな、厳しい環境を乗り越えた、ごく一部のものたちが成体になれる。
子孫を残すということは、本当に大変なことです。

私たちができることは、カジカガエルを始め、多くの生き物たちが
キチンと生きていける環境を保持することでしょう。


   

 よろしければ、お一つクリックお願いします・・・( ´ ω ` )
            
    押していただくと、ランキングに反映されるのです。

0 件のコメント: