自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2013年4月10日水曜日

続・9か月の眠りから覚めたぞ~

昨年の晩夏に産卵されたヒメギスの卵。
順調に冬を越し、4月の5日に孵化を確認したことは、
前回お知らせしたとおりですが、
それから、徐々に孵化が始まって行きました。
以下はその時の光景なのだ(*^^)v


手足をたたんで、出てくる幼虫は、
まるでタケノコか土筆のよう。


集団で、孵化する光景は壮観。

一気!
ほんとに一気に孵化したのだ(゜o゜)。
生まれてすぐは、白い体も
空気に触れるにつれ、あのヒメギス独特の
黒くカッコイイ色になりますヮ(゚д゚)ォ!



*4月10日追記
今日も、まだまだ増え続けています・・・
この調子なら、200匹ぐらい孵りそうです(・□・;)

       よろしければクリックを・・・( ´ ω ` )
            
         どうも。どうもです。


《Links→昆虫ランキング カエルランキング 野生生物ランキング

0 件のコメント: