自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2013年3月22日金曜日

鳴くアマガエルの動画UPデス

《コチラもどうぞ→昆虫ランキング カエルランキング 野生生物ランキング

昨年の初夏に撮影した「必死に鳴くアマガエル」の
動画を、やっと編集しUPすることができましたv(=^0^=)v

これ以外にも、撮りためて編集せずに放置してある動画が、結構あるのですが・・・
とりあえず、ご覧下さい(^-^)

ただ、携帯電話しか持っていなくて、
画像がかなり悪いですが、雰囲気を味わっていただければと思いますm(_ _)m


場所は、近くの田んぼです。
越してきた13年前は、家の近くも田畑が多くて、
繁殖の最盛期には、家まで多くのアマガエルの
鳴き声が聞こえてきていましたが、年々田畑が住宅に変わり、
今は、もう残りわずかになりました。

あと、何年この光景が見られるかなぁ?
毎年、楽しみな初夏の風物詩です(*´∀`*)

       よろしければクリックを・・・( ´ ω ` )
            
         どうも。どうもです。

0 件のコメント: