自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2013年3月19日火曜日

壮絶なるヒキガエルの産卵:その後

前回、レポートしたヒキガエルの産卵。
私が、産卵場に出向いた時には既に産卵は終わっていたので、ぼちぼち、卵が孵化するころじゃないかなぁ(?_?)

というわけで、仕事が早く終わった今日。
帰りに寄ってみることにしたのだ。

今日は仕事帰り。なので携帯カメラなので
かなり画像が悪い上に、水面の反射でうまく撮れていないのですが・・・

アラタメテ サンランハ ソウゼツ ダッタヽ〔゚Д゚〕丿

ご覧のように、そこらへんに
メスの死骸がゴロゴロ((((;゚Д゚)))) 

ヤッパリ ケイタイ カメラハ ガゾウ ワルシヽ(τωヽ)ノ 
現場には、1匹のオスが残っていましたが、
沢山いた残りのヒキたちは、全て山へ帰っていったようです。

ちなみに、オタマはまだでした。ヽ(τωヽ)ノ 
この後もヒキ達の成長を、ヒキだけに、ヒキつづき(笑?)

       よろしければクリックを・・・( ´ ω ` )
            
         どうも。どうもです。


《Links→昆虫ランキング カエルランキング 野生生物ランキング

0 件のコメント: