自 己 紹 介

自分の写真
京都市在中。自宅近くの嵐山周辺の西山や、桂川がホームグラウンドです。 現在飼育中の、数種のカエル・トカゲ・ 昆虫・鳴く虫の飼育記や、植物・ 野生生物を中心とした自然観察記、 釣り・山登りのレポートを記事にして いる、自然をこよなく愛す40代です(*^_^*)

2013年3月2日土曜日

春到来。悩みのタネの正体とは(;´д`)・・・


この日、列島各地で春一番が吹き、
いよいよ、春が到来したのだ。・゚・(ノД`)・゚・

今日は、我が街・京都でも昼から大雨。
夕方仕事を終え、雨合羽を着て帰ろうと
原付のメットインを開けると・・・

原チャ:「ガチャガチャ!」
Sige:「へ?」
原チャ:「シーン」
Sige「ええっ!?」
原チャ:「シーーーン」
Sige:「や・ら・れ・た・~ヽ(τωヽ)ノ カッパ忘れた~」

てな感じで、帰路ドボドボになりながら帰宅したのでした。

さて、春の陽気と共にやってくるのが彼ら・・・


そう、スギ花粉なのです。(>_<)

この写真は昨日、山に「春を探し」に行った時のもの。
我がフィールドの山は、杉が植林されており、
林業者が切り落とした杉の枝。

見事に花が咲いとりますな~

いわゆるこれが、花粉症の原因なのです。
ちなみに私も花粉症。

ですが、早い持期からクスリを飲んでいるので
杉はなんとか大丈夫なのですが、
ヒノキの時期は、薬飲んでも超~ヤバイっす。ヽ(τωヽ)ノ

しかし、これも大切な自然の摂理。
花粉症の辛さはあるが、自然を愛すものとしては、
しばらくの間、「我慢するわな~。スギ君。」

          
      よろしければクリックを・・・( ´ ω ` )
            
        どうも。どうもです。

0 件のコメント: